耳も常にチェック!|通販では動物用の強力な薬がすぐに手に入ります!

耳も常にチェック!

カプセルと錠剤

犬によくある病気といえば「外耳炎」や「内耳炎」も挙げられるでしょう。
このふたつはどちらも耳の炎症を起こしてしまう病気ですが、どれも必ずそうなってしまう原因があります。
それがずばり「耳ダニ」の存在です。

耳ダニというのはミミヒゼンダニとよばれる寄生虫のことで、体長は大体0.3ミリくらいの小さなサイズとなっています。
耳ダニといわれるくらいなので、当然寄生する場所は犬の耳内部になります。
主に耳あかをエサにしながらそこで生活し、どんどん成長を繰り返していきます。
当然そこから耳の中に卵を産むようになり、耳ダニが次々繁殖していくのです。

もし耳ダニに寄生されてしまうとかゆみを常に感じるようになり、最終的には外耳炎などの炎症を引き起こします。
じゃあどうやって耳ダニの対策をすればいいのかというと、必ず「手入れ」を常にすることです。
意外と耳の手入れはないがしろにしがちなものですが、ちゃんと清潔にしておかなければいつでも耳ダニに襲われてしまいます。

そしてもし耳ダニに寄生されてしまったら、是非「トロイイヤードロップス」を使っていきましょう。
トロイイヤードロップスは耳ダニの治療に特化した点耳薬で、耳内部に少し垂らして揉みこむだけで効果を発揮してくれます。
使い始めて大体1ヵ月もすればほぼ完治の状態になるので、色々ある動物薬のなかでもかなり強力で信頼できる薬だといえるでしょう。
ただ使っている途中ですぐ耳が綺麗になってくる様子がみられるかもしれませんが、念のために根気よくトロイイヤードロップスを使い続けるのをおすすめします。